人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食の作り方献立メニューのアップ


by 77y77y

バイオテクノロジー

青いバラ
----------------------------------------------------------------------------------

バラには色々な種類がありますが、バラといえば赤やピンク、黄色や白などが一般的ですよね。
ところが2004年、お酒で有名なサントリーが、世界初の「青いバラ」を作ることに成功し、2009年には販売を開始すると発表したのですね。

植物の花(花屋)の色を決めている色素には色々な種類があり、そのうち青色の色素で重要なものが「デルフィニジン」というものですね。
バラにはこのデルフィニジンが含まれておらず、既に開発されている、紫色のような青っぽいバラにも、この色素は発見されませんでした。
このようなことから、青いバラは、実現不可能な幻のバラとして、語り続けられてきたのですね。

この不可能といわれてきた青いバラについて、サントリーはオーストラリアのフロリジン社と共同して、1990年から研究に着手しました。
この研究の過程で、ペチュニアなどに含まれるデルフィニジンを使って青いカーネーションの開発に成功しました。
その後、バイオテクノロジーを用いた開発が進み、パンジーのデルフィニジンを作る遺伝子をバラに組み込んで機能させ、デルフィニジンを持っている青いバラを作り出すことに成功したのですね。

低身長 伸びる 身長 身長



たくさんの研究者によって、長年かかって生み出された青いバラ。
これまでになかった珍しい青いバラは、特別な人へのプレゼントにも喜ばれること間違いなしですよね。
もちろん自宅やお店、オフィスなどを飾ってみても、とても素敵ですね。
発売後は、是非一度青いバラの美しさを楽しんでみましょう。

風水・玄関 風水・色 風水・財布 風水・部屋 マジック

手品







---------------------
by 77y77y | 2008-07-27 17:55